日本初!次世代ASMR「音グルメ」プロジェクトに音までおいしい「BRULEE」が参画

「音グルメ」は、湖池屋様、サントリー様、有楽製菓様、そしてオハヨー乳業の食品メーカー4社が、企業の垣根を越えてタッグを組んだ一大プロジェクトです。音にこだわり、より美味しさとの相乗効果によるサプライズで「食事」の楽しさが倍増。それぞれの一押し商品と共に、知られざる魅力を最大限に引き出します。

■食品メーカー4社が、タッグを組んだ「音グルメ」とは?

 インターネット動画配信が盛んな昨今、様々なジャンルや切り口で、コンテンツが制作されシェアされています。なかでも、生活に密接する「食」というテーマは、常に人気を博しているジャンルですが、動画ならではの表現方法として、ASMRと呼ばれる「咀嚼音」のコンテンツが支持されています。このASMRの魅力を、より身近で体験できるように考えられたのが、「耳せん」をつけて食事をする『音グルメ』プロジェクト!今回、タッグを組む4社が自信をもってお勧めする商品に、シズリーナが監修し、「音グルメ便」キャンペーンを実施することが決まりました。より多くの方に、新しい食の楽しみ方を知っていただけること間違いなし!

■なぜ、「音グルメ」が2020年に注目されるのか!

「自宅で脳内マッサージ=音グルメ」
 コロナ禍の対策、働き方改革の一環として、社会全体が「リモートワーク=イエナカ(家の中)」への関心や需要を高める一方で、「イエナカ=癒し空間(リラックス)」だったはずの環境に仕事が持ち込まれ、体力的にはストレスを感じていないが、脳内でストレスを感じてしまう人が増加しているそうです。そこで、脳内のストレス解消に「ASMR」が効果的であり、家の中で耳せんをつけ食事をするだけで誰でも簡単に体感できる「音グルメ」が、SNSを通じて注目されています。ぜひ一度、「音グルメ」特設サイトをご覧ください。

■BRULEE 商品情報

プレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」

アイスの表面をオハヨー乳業独自の製法で焼き上げ、クレームブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を実現しました。
香ばしい焼き目の下には、厳選した乳原料を贅沢に使用した濃厚なミルクアイス。ほろ苦い焼き目がアイスのおいしさを引き立て、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。

BRULEEのブランドサイトはこちら

「音グルメ」のwebサイトはこちら

【独自調査】フォトジェニックの次は「音」ジェニック! 独自調査で若い女性ほど「食事の音」に敏感な傾向が明らかに